第一回西東京おとぱ

第一回西東京おとぱ実行委員会代表 有馬将由さん

第5回NPO市民フェスティバルと同時開催しました第一回「西東京おとぱ」は、お蔭さまで、約30人の方にご参加頂き、無事終了しました。

この中には、西東京でおとぱを開催するにあたって見学させて頂いた武蔵野市や八王子市の関係者も含まれていますし、主催者がお誘いし、既に地域活動をされておられる方も含まれています。しかし、本当に地元では何もはじめていない、何かやりたいけどどうしたらよいか分からないというまさにイベント開催趣旨にぴったりの方々も複数人おられました。

そういう方の中から、3名の方が、来週日曜日から始まる連続講座にお申込みいただきました。

講演会、NPOの展示ブース見学、演奏会、外国家庭料理見学、振り返り、交流会と盛りだくさんのメニューでしたが、第一回としては、「成功」と言って良いと思います。

皆さまからのご意見では、「こんなにいろいろな活動がなされているのを全く知らなかった」、「展示ブースをもっと時間をかけてゆっくりみたかった」とのことでした。

 

交流会には、NPO市民フェスティバル参加団体からもご参加頂き、スタッフ、ボランティアを含め総勢50名くらいで盛り上がりました。

ダウンロード

第1回おとぱ報告書(有馬・青山済).pdf
Adobe Acrobat ドキュメント [1.2 MB]
ダウンロード

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    tutaj (金曜日, 03 11月 2017 23:34)

    oktaedr